加藤哲建築事務所

お知らせ

内覧会の開催情報など
新着情報を掲載しています。
2021年4月21日
ZEHについて

ZEH(ゼッチ)とは、ネット・ゼロ・エネルギーハウスの略称です。住宅の断熱性・省エネ性能を上げ、太陽光発電などでエネルギーを創り、1年間で消費するエネルギー量の収支がプラスマイナスゼロ以下になる住宅のことをいいます。政府は「エネルギー基本計画」(2018年7月閣議決定)において、「住宅については、2030年までに新築住宅の平均でZEHの実現を目指す」とする政策目標を設定しました。弊社では、「ZEHビルダー登録」を行い、以下の通り2025年度に向けた普及目標を掲げ、ZEH支援事業に積極的に取り組んでいきます。

※この実績値は「ZEHビルダー」の役割・規則に基づき、国が定めた会計年度で算出したものです。
※実績は「ZEH」および「Nearly ZEH」の合計です。

 
 
 

■住宅をZEH仕様にすることで、光熱費の節約、断熱強化による健康効果、地球環境保全及びCO2削減効果が期待されます。自社HPのほか、完成現場見学会や各種イベントで説明資料の掲示やチラシの配布をし、ZEHの普及に努めます。

■サッシや断熱材等の見直しを行い費用対効果を上げるように努めます。断熱工法の省力化における原価低減も社内外の勉強会等を通じて図っていきます。

■土地の気候・風土・景観に合わせたプランニングを心がけ、数値のみでのZEH基準を満たすだけでなく、パッシブエネルギーも採り入れた効率の良いエネルギー取得を目指します。

Inquiry

ご相談・資料請求はこちらからどうぞ